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XboxシリーズXレビュー

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by Kang Gen Dang 2022. 12. 21. 23:43

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Xbox Series Xは、強力な仕様を活用してロード時間を大幅に短縮し、ゲームのパフォーマンスと視覚的忠実度を向上させます。しかし、高速再開や広範な下位互換性などの機能は利点を提供しますが、重要な領域、特に大幅なUIの改善と魅力的な制限機能が欠けています。



XboxシリーズX

 

Xbox Series Xがリリースされたときに必要な購入のように感じませんでした。しかし、Microsoftの最新コンソールはそれ以来長い道のりを歩いてきた。価格を正当化するために必要なのは、いくつかのさらなる改善だけでした。それは常に素晴らしいハードウェアであり、今は最後のペニーの価値があります。



しかし、最近まで、Xbox Series Xには最初の印象に不可欠な驚きはありませんでした。排他的なゲームの明白な欠如のために、特に今日のデジタル環境でトップスポットを取り巻く競争が非常に激しくなり、Xboxを使用して役に立たないと、マイクロソフトの最新システムを最大限に活用できないように感じました。1つのユーザーインターフェイス。



そのため、フラッグシップXboxを初めて起動すると少し圧倒されるのは簡単ですが、大幅な改善が見られるまで時間がかかりません。重要なことに、Xbox Series Xには、Microsoftの新しいハードウェアで何ができるかを紹介するゲームライブラリが用意されています。Halo Infinite、Forza Horizo​​n 5、Psychonauts 2、およびMicrosoft Flight Simulatorは、すべてシリーズXの最高の状態を誇示します。



ハードウェアの観点からXbox Series Xに常に感銘を受けているので、これは素晴らしいです。全鉱石化のように高速で、実質的に静かで、ハイエンドのゲーミングPCに匹敵する優れたパフォーマンスを提供します。これにより、新しいゲームや古いゲームの外観とパフォーマンスがこれまで以上に向上し、世代の発展に伴いマイクロソフトが構築できる堅牢な基盤を提供します。

 

しかし、数千ドルを超える最高のゲームPCとは異なり、マイクロソフトはXbox Series Xのモノリススタイルのフレームの下にわずか499ドル/ 449ポンド/ 749オーストラリアドルでかなりの力を入れました。は競争力のある価格で技術的に高度なコンソールであり、ロード時間が大幅に短縮され、視覚的忠実度が大幅に向上します。



迅速な再開やFPSブーストなどのゲームプレイの経験を向上させる多くの生活の質の高い機能のおかげで、契約はより甘いです。これについては以下で詳細に説明する。しかし、Xbox Series Xの生のハードウェア電源を過小評価することはできませんが、新しい時間節約機能は間違いなく歓迎されていますが、いくつかの重要な分野



Xbox Series Xには、PS5またはNintendo Switchでも利用可能な「必須」限定コンテンツライブラリはまだありませんが、Xbox Game Passが含まれています毎月の料金で何百ものゲームにアクセスできる購読サービスです。複数のジャンルにまたがる新しいタイトルを毎月プレイするのが好きな人なら、今はゲームで最高の取引です。



Xbox Game Passは主に古いタイトルで構成されていますが、Gears 5、Forza Horizo​​n 4、Sea of​​ Thievesなど、Xbox Series Xのハードウェアを活用するように最適化されていることもたくさんあります。したがって、新しい世代のゲームを低価格で体験するのに最適な場所です。

 

さらに、すべてのファーストパーティータイトルが最初の日からサービスを開始し、MicrosoftがZeniMax Mediaを買収し、Xbox Game Passは現在多くのBethesdaタイトルの本拠地となりました。StarfieldやThe Elder Scrolls 6などの将来のタイトルが初日のサス。Microsoft は Activision Blizzard の買収も計画しています。これは、Call of Dutyのようなシリーズが今後このサービスにヒットすることを意味します。



そのため、Xbox Series Xは初めてXboxエコシステムに飛び込むのに理想的な時期です。また、長いXboxファンが期待する品質をはるかに超えました。そして、コンソールの可用性がこれまで以上に改善されたので、Microsoftの強力なフラグシップを得るのに理想的な時期です。



XBOX SERIES Xレビュー:デザイン

  • モダンでスタイリッシュなデザイン
  • とても静か
  • Xbox One Xと同量の熱を放出します。
  • 最小限のUIとダッシュボードの更新

XboxシリーズXのデザインは前任者から大きく外れた。コンソールは水平に配置できますが、直立タワーデザインはデスクトップゲームPCをさらに連想させます。15.1 x 15 x 30.1 cm、重量4.45 kgの直方体型コンソールは、上部の曇り冷却通気孔の内側の緑色の色合いを除いて、全体がマットブラックです。これは成功し、コンソール設計を改善します。



コンソールのフロントデザインは非常にシンプルで、左上にはXboxの特徴的な電源ボタン、左下にディスクドライブ(および取り出しボタン)、下部にペアリングボタン、USB 3.2ポートがあります。右(ペアリングボタンはIRレシーバとしても機能します)。コンソールの背面には、HDMI 2.1出力ポート、USB 3.2ポート2つ、ネットワークポート1つ、ストレージ拡張スロット、および電源入力ポートに加えて、複数の冷却空気出口があります。

コンソール背面の興味深い私に必要なオプション機能は、すべてのポートに触れるポートを表す触覚インジケータ(小さな隆起点)があることです。たとえば、USB 3.2ポートには3つのポートがあり、電源入力ポートには1つしかありません。これは、手の届く範囲のケーブル配線をサポートし、視覚障害者がコンソールに簡単にアクセスできるようにするためです。



コンソールの側面(直立)は空で、左隅に控えめなXboxロゴがあり、右側に4つのゴムパッドがあるため、コンソールを水平に配置できます。コンソールの下部には、冷却用の複数の通気口と少し持ち上げた円盤スタンドがあります。前述のように、コンソールの上部はXboxシリーズXが熱を放出する場所であるため、換気を助けるように設計されています。生成します。



コンソール自体は最小限でスタイリッシュな…モノリシックに見えます。その重量とかなり大きなサイズにもかかわらず、測定値が提案するよりもはるかに小さく見えます。快適に溶けます。



XboxシリーズXのデザインは好きか嫌いです。以前の薄いXboxコンソールで歓迎された変更であることがわかりました。スタイリッシュでモダンな姿で、大人が実際に所有したくなる姿で、フラットながらコンパクトなXbox One SとXbox One Xモデルからの優れた進化です。



それにもかかわらず、ツヤのない黒いデザインは、コンソールが汚れているわけではありませんが、簡単に傷や傷を付けることを意味します。Logitechは最近の広告で白いXboxシリーズXコンソールを披露します。しかし、Microsoftは現在、デフォルトのコンソールを追加の色でリリースする予定がないことを確認しました。

ささやく音のように静かですが、かなりトースト

 

Xbox Series Xの大きな利点は、予期せず静かだということです。私たちはゲームを実際にペースを合わせて実行するときにコンソールが離陸しようとしているように回転することにほとんど慣れていました。しかし、Xbox Series Xはこれまでプレイしてきた最も静かなXboxです。



ホーム画面にいるとき、コンソールは約30dB音を出します。これはささやくオーディオレベルに対応します。実際にゲームをロードしてプレイしても、これはほとんど変わりません。Sea of​​ Thieves、No Man's Sky、PlayerUnknown's Battlegroundsをプレイしたとき、デシベルは33dBを超えませんでした。

 

しかし、より大きなアップデートをインストールしたとき、最大45dBのレベルを記録しました。これは、動作しているプリンタとほぼ同じノイズです。それにもかかわらず、それほど大きすぎず、実際にゲームをしている音よりもほとんど聞こえません。これは、さまざまな次世代タイトルをサンプリングする場合も同様です。



古典的なマシンの音でゲームプレイが中断されたくない人には歓迎すべきニュースですが、この静けさには熱が伴います。上部の冷却通気口から熱が分散するため、十分なスペースを確保することをお勧めします。しかし、これがパフォーマンスに影響を与えることを知りませんでした。

XBOX SERIES X:UIとダッシュボード

 

Xbox Series Xの外部デザインは以前のモデルからかなり離れていますが、コンソールのUIとダッシュボードにはより微妙な変更が含まれています。Xbox Series XダッシュボードはXbox Oneと同じです。主な理由は、Microsoftが2020年8月にXbox Oneの大幅な更新をロールアウトしてUIをさらに簡素化し、XboxシリーズXのUIに統合したことです。



つまり、Xbox シリーズ X UI にはまだカスタマイズ可能なピンを備えたタイルレイアウトが残っています。これにより、ホーム画面で初めて表示するゲームとアプリを選択でき、コントローラのXboxボタンからゲーム、アプリ、パーティーチャット、その他の機能に簡単にアクセスできます。これは、多くのカスタマイズオプションと簡単なナビゲーションを可能にするかなり簡素化されたインターフェースです。



カスタマイズはXboxシリーズXのUI中心にあるようです。固定ゲームやアプリを移動するだけでなく、Microsoftはプロファイルページの背景として機能する新しいプロファイルテーマも含め、プレイヤーが自分自身をより表現できるようにします。プレイヤーは最終的に動的背景を使用することができます。これは、Xbox Oneの静的な配信に退屈な人々のためのよりパーソナライズされたホーム画面オプションを提供します。



Xbox Series Xダッシュボードも以前よりもナビゲーションが速くなりましたが、コンテンツがインターネットからキャプチャされたときにいくつかのポップイン問題があることがわかりました。また、UIとダッシュボードの実際の次世代才能が不足しているため、全体的に少し圧倒されました。ストリーミングアプリをピングループに追加することなくメディアに簡単に移動できるように、XboxシリーズXを全身で本当に区別し、新しい外観にするオーバーホールを見たかったです。

 

UIのさらなる変更が期待できます。Xbox Insiderの場合、Microsoftは最近Xbox Series Xの新しいホームページレイアウトを展開しましたが、ファンは満足していません。これは生活の質をやや変えましたが、一部のプレイヤーはこれによって導入された「タイルの乱雑さ」にあまり情熱的ではありませんでした。現在ベータテスト中の機能なので、これは変更される可能性がありますので、詳細を知るほど更新させていただきます。

XBOX SERIES Xレビュー:パフォーマンス

  • ロード時間が大幅に短縮され、安定性が向上
  • 簡単に拡張可能なストレージ
  • 4K/60fpsゲームプレイ(最大120fps対応)
  • 自動HDR

Xbox Series Xは絶対的なパワーハウスで、3.8GHzで動作する8コアAMD Zen 2プロセッサ、12TFLOP処理能力を提供するカスタムRDNA 2 AMD GPU、16GBのGDDR6メモリ、1TBのカスタムNVMe SSDを搭載しています。

ロード時間の短縮

 

まず、Xbox Series XはNVMe SSDのおかげで超高速です。Xbox Series Xでは、Xbox One Sで実行する方法に比べて、ゲームのロード時間が数十秒短縮されるのを見ました。ロード時間を半分に。



Xbox One SとXbox Series Xの同じゲームで、メニュー画面の[続行]ボタンをクリックしてからゲームをロードするのにかかる時間を測定しました。



一部のタイトルは他のタイトルよりも速いローディング速度の恩恵を受けていますが、数秒の節約でも大歓迎です。、違いはあまり目立たないが、Sea of​​ ThievesのようなタイトルではSSDのパワーが真価を発揮します – Sea of​​ Thievesのロード時間が100時間から短縮されましたわずか35秒です。

 

次世代のタイトルについて言えば、表示されたいくつかの読み込み画面がほんの数秒間続きます。スピードのメリットはヤクザによって実際に披露された。タクシーに乗る形で提供されるドラゴンの高速移動のように。これはXbox Oneでの経験よりもかなり改善されました。

 

60fpsから4K(最大120fps)

 

Xbox Series X の RDNA 2 GPU は、コンソールが 60 fps で 4K をターゲティングできますが、最大 120 fps をサポートすることを意味します。



フレームレートにこだわらない限り、HDMI 2.1互換ディスプレイを入手する必要はありません。Xbox Series Xの60fpsでは、ネイティブ4Kはフレームレートの低下を最小限に抑え(よりスムーズな経験を提供し)、非常に美しいビジュアルの利点を最大限に活用できることを意味します。ただし、これには4K解像度の4K対応テレビが必要です。



パルコニアのようなゲームでは、120fpsはバターのように柔らかく感じますが、これらのゲームは結果として解像度を犠牲にします。たとえば、Falconeerは4Kから60fpsで再生できます。ただし、120fps オプションを選択すると解像度が 1080p に低下し、シャープネスが犠牲になりますが、フレームのドロップが減少し、応答時間が向上します。妥協と個人的な好みがすべてです。



言い換えれば、Gears 5マルチプレイヤーのようなものは120fpsで4Kを可能にし(Xbox Series Xの最適化のおかげで)、その結果、Xbox Oneの全身よりも滑らかで視覚的に印象的なアップグレードを提供します。高速で競争力のあるマルチプレイヤーを楽しむことができれば、Xbox Oneファミリとの大きな違いがわかります。



120fpsを有効にするには、コンソールのオーディオとビジュアル設定をポップし、さまざまなフレームレートと解像度のオプションから選択できます。非常にシンプルで、120fpsをサポートするXboxシリーズXゲームがいくつあるか確認できて嬉しいです。これには、パルコニアおよびGears 5マルチプレイヤー、Call of Duty Black Ops:Cold War、Halo Infiniteマルチプレイヤーなどが含まれます。

Xbox Series X自動HDR

 

Xbox Oneと同様に、Xbox Series XはゲームHDRを補正できます。ゲームをプレイする前にこれを設定することをお勧めします。これにより、コントラストのバランスを取り、最高のビジュアルを得ることができます。



最初のレビューでは、主に以前のバージョンと互換性のあるタイトルの選択にアクセスできました。これは、Xbox Series Xが前世代の対応よりも優れた性能を発揮することを示す最良の指標です。いいですね。マイクロソフトがこれらのタイトルにネイティブHDRを実装していることを考えると、特に驚くべきことではありません。

 

このパフォーマンスの向上がXboxシリーズX最適化タイトルをさらに改善する方法について詳しく説明しますが、要約すると、Xbox One SバージョンとXboxシリーズXバージョンで互換性のあるタイトルを並べてプレイすると、ビジュアルは明らかです。わかりました。アップグレードします。

Xbox Series XのFPSブースト

Microsoft は、Xbox Series X と Xbox Series S のリリース後、FPS Boost という新機能を追加しました。これにより、前のタイトルのフレームレートが4倍になる可能性があります。これは、以前に毎秒30フレームに固定されたゲームが60fpsに達する可能性があることを意味します。一部のゲームでは120fpsに達することがあります。



現在、FPSブーストは特定のXbox Oneゲームにのみ適用されます。リストは広範囲ですが、残念ながら、Microsoftはもうゲームを追加していません。それにもかかわらず、FPS BoostはXbox OneゲームがXbox Series Xのパワーを活用できるため、特にXbox Game Passのサブスクリプションをお持ちの方には素晴らしいアップグレードです。お気に入りのXbox Oneゲームをいくつか再訪問することにしました。



何らかの理由でこれらのゲームをより高いフレームレートでプレイしたくない場合は、各ゲームに対してオフにすることができます。しかし、ゲームは視覚的に柔らかく見え、応答性がはるかに高くなるので、オンにすることをお勧めします。FPSブーストをサポートするXboxシリーズX / Sゲームの一部のリンクリストに含まれています。

XboxシリーズXストレージ

 

Xbox Series Xの1TBカスタムNVMe SSDは802GBの利用可能なストレージに変換され、198GBはシステムファイルとXboxオペレーティングシステム用に予約されています。コンソールの拡張可能なストレージを利用する前に、さまざまなサイズの18ゲームをダウンロードできました。



プレイするにはかなりの量ですが、クイック再開やXbox Game Passで利用可能な多数のタイトルなどの機能を実際に使用する場合は、Seagateストレージ拡張カードを購入することをお勧めします。真の新世代タイトルは、最適化が展開されるとより多くのストレージスペースを占める可能性が高いことに注意してください。



コンソールでは、512GBおよび2TBのオプションを備えたXbox Series X用のSeagate 1TB拡張ストレージカードをテストできました。1TBのカードは219.99ドル/ 219.99ポンド/ 359オーストラリアドルで安くはありませんが、非常に使いやすいことがわかりました。ストレージが不足したときにカードをXboxの背面に差し込み、余分なテラバイトにアクセスするだけでした。コンソールがストレージ容量に近づいていることを検出すると、カードに取り付けるかどうかを尋ね、ゲームを削除してスペースを解放する簡単なオプションも提供します。



拡張ストレージカードが必要に応じて少し高価な場合は、コンソールのUSB 3.1ポートを介していつでも外付けドライブHDDまたはSSDを接続できます。ただし、これらはXbox One以前のバージョンと互換性のあるゲーム(SSDを使用するとロード時間が短縮されます)のみを再生できます。Xbox Series Xゲームは外部HDDまたはSSDに保存できますが、Xbox Series X OptimizedタイトルはNVMe SSDのみをプレイできます。



外付けハードドライブを追加するプロセスは、Xbox Oneと同じように機能します。ストレージをシステムのUSBポートの1つに接続するだけで、Xboxはそれを検出します。ドライブをフォーマットする必要がある場合は、これを行うように求められます。これは期待どおりに機能するプラグアンドプレイソリューションです。

 

Xbox Series Xストレージの良いことは、ゲームをインストール(または削除)するときにゲーム全体ではなく特定の部分を選択してインストールできることです。たとえば、Doom Eternalマルチプレイヤーはダウンロードできますが、キャンペーンはダウンロードできません。その逆も同様です。これは歓迎すべき機能であり、ストレージ管理に役立ちますので、今後この種のインストール機能をサポートするゲームの数を知りたいと思います。

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